五試合を消化し、現在首位。
あちこちの掲示板で、バンの批判やら、草津戦のとりこぼしやらと悲観的なコメントを目にするのだが、オカティー的にはこんなもんじゃない?って感じ。大騒ぎせず、このまま見届けようぜぃ。延岡キャンプやら大分との練習試合を見ていて、今年のベガルタは昇格争いしそうだとマジに思った。この五試合のような戦いぶりをするのも、ある程度予想できた。草津には皆、勝ってあたり前みたいな考えがあったから、反応も大きかったんだろうけど。
バンへの批判は少し可哀想な気がする。以前タカも、わけわからん講釈たれに「走らない」とか言われ、いまだに勘違されてる部分もある。ちゃんと見てコメントしろよって感じ。バンだってそう。タカ寄りのオカティーがバンを擁護する必要もないが(笑)、いったい彼に何を期待してるわけ?バン個人の活躍?違うっしょ。ベガルタが勝つことでしょ、そこらへんを勘違いしないでほしい。チームに貢献できるプレーって大切だよ。そりゃ、福岡のあたりから、質は落ちてるかもしれないが、あんな批判の矢面に立たされる筋合いはない。
それにしても、タカのドンピシャヘッドは惜しかったね。。。なんで、神様はそんないたずらをするの?と嘆きたくなるほど。でも、コンディションのいいのは、この試合からも十分伝わってきた。次あたりスタメンでいかがでしょうかね、監督?草津戦を見て、今のタカにはゴールの匂いがプンプンする、これは自分の目で見に行かなきゃと思った。というわけで、わたくし、愛媛に行っちゃいます。