息子が夜から熱をだしてしまい、真央を連れての一日のみの参戦に短縮。のんびり二泊三日の旅というわけにはいきませんでした。急遽キャンセルしてしまった貸別荘に申し訳なかった。のちの診断で、息子はインフルエンザA型だったことが判明。なんとも不運です…。ウイルス性胃腸炎も併発中。
六時半に下関を出発。片道400キロは想像以上に厳しい。高速料金も追い討ちをかけるかのように高い。まぁ、ここがタカ愛を試されるとこなんで(笑)。結局、12時すぎに宮崎インターをおりて、シーガイアへ。
海浜エントランスプラザが思いのほか広くて、なかなか見つからない。カットマンさんから心配のお電話をいただいた直後にようやく発見。なんかもの凄い報道陣。J1ってすごいのぉ(悲)。いこいさんはもちろん、Metooさんなど遠方から多数いらっしゃっていた。
タカは2・3本目に出場なので、ゆっくり目のスタート。望月さんなんかと話をしていました。大分は高松が先制したものの、去年どおりのスロー調整?あまりキレは感じられませんでした。ベガルタはというと、草津戦のグダグダ感が消え、合格点。磯なんかも怪我で出られなかったから、残りのメンバーは体力的にツラいものはあっただろうけど。
タカがアップを始めたので、すぐそばで見学。試合そっちのけでムービー録り。真央が相変わらずペチャクチャ話すので、かなり恥ずかしかったです。「どっちがタカ?」発言には木谷も笑っていました。
2本目は、バー直撃なんかもあったし、ヘッドもかなり競り勝っていました。中1日でキツいながらも、よくアピールしていた感じ。試合に出続けることで得られるものがあるとタカは常々言ってるので、きっと充実していると思います。
試合後、真央が「ちゃんとバイバイできなかった」とぐずりだし、仕方なくパームビーチホテルまで30キロ近く戻る羽目に。会ったら恥ずかしがって、ホテルのロビーをくるくる爆走。乙女心はよぅ分からん。
おぐらでチキン南蛮を食べたらもう9時半。サンルピナスで温泉につかるつもりが、10時までの営業で断られる。雨にも濡れたのに、結局お風呂にすら入れず。。。真央が眠たがるのでコンビニで歯みがきをして、就寝。日向やら北川の道の駅で仮眠をとったせいで、現在まだ大分市。別府で温泉に入って、ハーモニーランドに行くかな。