前日、山口での土砂被害を心配して電話をくれた。そのときに、次はベンチスタートと聞いていた。二試合結果が出なかったから、これも仕方ないのかなとも思った。じゃあ、中島は?って話は今はなしとしよう(笑)。控えに回ることによって、もう一度リフレッシュして試合にのぞめるのではないかという期待も確かにあった。
タカが出るであろう後半は絶対にテレビ観戦したかったので、夕方みずから庭の草抜きもした(どんだけ肩身が狭いんだよ)。
いよいよ、後半。いきなりのジャーン退場。田辺先生、グッジョブ。高さ勝負ということで、かなり早い時間帯にタカ投入。パクの左足からふんわりクロス。垂直とびに近いくらいの状態からズドンと一発。ゴールに入ってもファウルかどうかしばらく疑ってしまうのは、セレッソ戦の教訓(笑)。こりゃ間違いなくゴールや。パクの巻いてくるクロスはタカにピッタリだと思う。
ロスタイム。エリゼウからの縦ロングボール。あんなの普通入らないと謙遜していたが、やはり夏男・タカでしたね。勝利の女神をぐいと引き寄せました。クロスバーに当たりそのままゴール。野澤も反応しきれずって感じでした。ふと、自分の足を見ると、ものすごい鳥肌が。。。湘南相手にこんなことをやってのけるなんてスゴすぎる。
試合終了後、野澤にヘッドロックされてる光景も、見ていてとても心地よかったです。アルビのサポの方にも喜んでもらえるんじゃないかな。試合後、一緒に食事も行ったようですよ。下の写真は、ちょうど3年前(2006.7.22)、大分に来た時の写真。